トップページへ



お気軽にお問合せ下さい
営業時間:10〜19時
定休日:毎週水曜定
[ 1月〜3月は無休 ]
[弊社物件に現在お住まいでお部屋の解約をなさりたいお客様へ]


弊社の物件に現在お住まいで、お部屋の解約をなさりたい場合、原則1ヶ月前の解約の通知が必要です。
例えば6月末に退去をしたい、といった場合、5月31日までには解約の届けが必要ということなのですが、その際の通知届け出には書類が必要となります。
この書類は郵送・Fax・メール・直接持ち込みを問いませんが、必ず書面をもって提出していただくことになります。
(弊社では口頭や電話での解約通知は認めておりません。これは不正確に解釈されることによるトラブルを防ぐ意味がございます)

契約書の条項11に従いますと、必ず1カ月前だけに限らず、中途で解約が発生する事案もございます。
例えば、急に二週間後に転勤が決まり引越することになった、など。
その場合は、速やかに解約通知を出してはいただきますが、通知を戴いてから1ヶ月後までの賃料がかかってきます。
即時解約も可能ですが、1ヶ月分の賃料がかかってくる、というのはそういう意味になります。

では、解約の際には、次の手順で解約の通知を必ずお出し下さい。

・解約通知に必要な項目

解約通知は必ずしも弊社書式だけに頼るものではありません。
1・入居の物件・所在地
2・お客様氏名・電話番号
3・解約されるという意思表示と、引渡し予定日
4・鍵の本数
5・通知した日
6・(そのときにわかれば)次の住所

が記載されたものであれば、メモ程度のものでもかまいません。
尚、弊社書式のものは、以下のものになります。PDFリンクになっておりますので、それを使用しての解約のお届けも可能です。

解約申入書←(PDF)


尚、お部屋の解約と並行し火災保険の解約の手続きも行いますので、できるだけ速やかに弊社までお越し下さい。
(認め印・振込先・火災保険証券を合わせてお持ち下さい)

Copyright(c) YOKOHAMA PLUS. 2002-2015 All Rights Reserved.